【レビュー】USB Type-C 入力で超薄いモバイルバッテリー

最終更新日

こんなの探してました。薄くて、それなりに容量があってUSB Type-C入力。そしていろんなものにスッと入る。

TNTOR WT-H330-TC

画像クリックでAmazonへ

仕様

容量5000mAh
InputDC 5V 1.5A MAX
OutputDC 5V 2A MAX
サイズ123×66×6mm
重さ116g
使用温度0〜45℃
バッテリータイプリチウムポリマー電池

入力が選べる

入力はMicroUSB、Type-C、ライトニングから選べます↓

画像クリックでAmazonへ

iPhoneの方はライトニング入力を選べばケーブル1本で済みます。
私はMacBook Proのアダプターで充電したいのでType-C入力を選びました。

持っているケーブル、使いたいケーブルに合わせて選べるのは嬉しい。
出力は全てUSB Aとなっております。

開封

中国製ですが、日本語説明書、1年保証付きで品質はかなり良さそう。
ステンレス製ボディの質感も上々で安っぽさは全くありません。デザインもかっこいい。つや消しブラックなので指紋は目立つかも。

内部構造的に空いている部分をストラップホールにしているので、無駄がなく、好感が持てます。

カードサイズと比較するとこんな感じ。

EDCにぴったり

Maxpedition ミニポケットオーガナイザーにちょうどいい。
5,000mAhという容量と、スペースのバランスが良いです。

付属のケーブルがL字型なので、挿しておいてサッと充電できます。
収まりも気持ちいい。

BOND トラベルウォレットにも。後ろポケットやパスポートポケットに。

BOND トラベルウォレットの詳しいレビューはこちらです。

この薄さなら、一般的な長財布にもスッと入りそうです。

USB Type-CなのでKableCARDとの相性も抜群

この組み合わせでいろんなものに充電可能。家族や友人が困っているときも助けてあげられるでしょう。

まとめ

容量が5,000mAhで一般的なスマホなら2回ほど使えます。
最近は非常にコンパクトなモバイルバッテリーも多くなってきましたが、ポーチやカバンに入れることを考えると、やっぱり超薄型が邪魔にならなくて良いですね。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする