【レビュー】Klymit Insulated Static V Sleeping Pad Recon & クライミット Luxe Pillow マットと枕を購入した

最終更新日

寒さ対策で寝具一新!

暖かさと快適さを求めて、クライミットのマットと枕にしました。

今回は米国Amazonで購入。クライミット、スタンレー、ナルゲン、GSI等アメリカのブランドは米国Amazonで買うと安いです。

Klymit Insulated Static V Sleeping Pad↓

Klymit クライミット INSULATED STATIC V はインシュレーテッド、つまり断熱材が入ったタイプ。R値4.4。定価は$84.95-

日本でインシュレーテッドタイプを販売してるショップは少なめです。

lhttps://www.klymit.com/insulated-static-v-recon-sleeping-pad.html


カラーはKings Camo、Orange、Realtree、Reconの4種類。
ミリタリーなReconもいいしハンティングな他カラーもかっこいい。
かなり迷いましたがKings Camoにしてみました。したはずなんですが…

なぜかReconがきた…

しかし見た瞬間返品する気なし。めちゃかっこよかった。正直ポチる時もかなりReconと迷ったし、後からやっぱりミリタリーなReconにするべきだったか…いや、まあカモでもいいか…などと考えていたこともあってか、逆にホッとしてたり…

袋はブラックの方がいいけど

カモ柄が$71.95-(2018年12月12日現在)。
Reconの方が若干安かった(約$60-)ので差額を返金してもらおうかなとも思ったのですが12月19日現在なんとReconが$84.95-になっています…

セールでもやってたのかな?

ちなみに米国Amazonでも日本と同様返品返金が簡単。購入履歴から返金処理して再度購入すれば良いだけ。以前スタンレーのマグを購入した時に取手が破損していたので返金&再購入しました。なぜか交換はやってくれない様です。
送料が2重にかかる分も言えば返金してくれます。英語がわからなくてもGoogleで翻訳したカタコトの英語で理解してくれます。

リペアキットが付属。しかし両面75Dの生地はかなり無茶な使い方をしないと穴が開くことはなさそう。

Recon(リーコン)はクライミットのミリタリーカラー。ブラックのロゴが男前です。


ヘリノックスのタクティカルコットに敷いてみました。あれ?ちょっと長いかも…と思いましたが

空気を入れるとちょうどいい長さに!

ガレージのコンクリートの上に敷いてみる

せっかくなのでインシュレーテッド(断熱)の性能を試すべく、冷え切ったコンクリートでテストしてみました。

しばらく寝てみましたが冷たい感じは伝わってきません。自分の体温であったかい。これすごくいいかも…

グランドシートとして使ってるのはドイツ連邦軍のこれです↓

丈夫、かっこいい、軽い、たたみやすい、お気に入りの一品です↑
テントやコットその他の設置、片付け時に重宝しています。

Insulated Static Vはヘリノックスのタクティカルコットと組み合わせると寝心地が抜群に良いです。もはや家のベッドより体に優しい(面積以外は)

畳んだサイズはエアーマットにしては大きい?
いえいえ。R値4.4でかなり大きめの快適なマットなのでスペックを考えると十分小さいと思います。

Klymit Luxe Pillow

クライミット のデカ枕

こちらもまだ日本で販売してるショップは少ないです。定価は$39.95-

横幅55.8㎝もあるかなり大きめの枕。ふわっとした洗濯可能なカバーが付属していてエアー枕とは思えない心地よさ。リペアキットは付属していません。穴が空いた時はマットのリペアキットか自転車のパンク修理用パッチを使うしかありませんね。

1リットルのナルゲンと比べてもこの大きさです。

タクティカルコットに乗せてみました。横幅をほぼカバーしてくれてるので寝返りも可能です。

エアー枕独特のボヨンボヨンした感じが少なく、空気をうまく調整すると全部綿なのかと思うほど違和感なし。自称まくらにうるさい私でも想像通り快適。

こちらも家の枕より全然良いです。型崩れしないし調節できるので。

なかなか贅沢な組み合わせです。もちろん寝心地は超快適!
あー…めっちゃいいわこれ…キャンプ行きたい…

たためばこの通り小さくなります。

Nalgene

ついでにナルゲンボトルも購入しました。グレーのボトルにブラックのキャップは日本ではなかなか珍しいカラー。お値段$10.53-と激安。

以前購入したトライタンブルーもお気に入りですがグレーもなかなか渋い。

まとめ

11月のキャンプでかなり寒い思いをした反動で寝具を一新してしまいました。

睡眠良ければすべてよし!

今回のお買い物↓
Klymit Insulated Static V:$71.95
Klymit Luxe Pillow:$37.81
Nalgene Bottle:$10.74

Item(s) Subtotal: $120.50
Shipping & Handling:$11.67
Total before tax:$132.17
Estimated tax to be collected:$0.00
Grand Total:$132.17

3点で約15,000円ほどの大満足な買い物となりました。

2018年、散財祭りはこれにて終了?

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする