【レビュー】使い所が多い最速のイス Helinox タクティカル スピード スツールM

最終更新日

ヘリノックスの新作、タクティカルスピードスツールMを、買ってみました。
色はブラック。

仕様

細い!

■使用時サイズ:幅36cm×奥行き26cm×高さ25cm
■収納時サイズ:幅44cm×奥行き10cm×高さ10cm
■座面の高さ:25cm
■使用時:500g
■収納時:575g
■耐荷重:100kg

A&F公式サイトはこちら↓

https://www.helinox.co.jp/product/tactical//detail/396/

安心のヘリノックス品質

このサイズで耐荷重100kgのコンパクトなイスはぶっちゃけ千円台からたくさんあります↓これはこれでありなんですが…

10脚買えるぞ...

モノにこだわる方にはヘリノックスタクティカルスピードスツールMがオススメ。
質が全然違うし、何よりかっこいいでしょ。

展開が激早

スピードスツールというだけあってマジで早いです。

袋から出せば、脚を離すだけで半自動で展開してくれます。

バラけるパーツがないので、紛失することもないですね。

こんな時におすすめ

できるだけ荷物を減らしたいブッシュクラフトや登山、バイクツーリングなど。

パンク修理や、チェーントラブルの際も、イスがあるとないとじゃ大違い↓
チェアワンだと、こんな時わざわざ出さないでしょう。

ちょうどいい高さなんだな
機動力って大事

運動会や行列、移動が多い行事にも、サッと折り畳んで移動できるので、盗難が心配な場所でも気軽に持っていけます。

狭いソロテントの中にも余裕でしまえるので、盗難やいたずら、雨の心配がいりません。

大事なカメラ専用置き場とか、地面に置きたくないモノ用に。

クーラーボックススタンド、一時的な荷物置き場としても使えます。

トランクカーゴのフタを開けて必要なギアを出す時ってフタ置き場に困ったりするでしょ↓

でもやっぱりオットマンとしての使い道が最高かも↓

ガレージキャンプ風リビング

クッションを置けば、超快適リラックスモード突入↓

キャンプの朝、撤収の片付けをしている時もちょっと休めるイスがあると便利ですね。

イスはもう沢山持っているけど、違うバリエーションが欲しいというベテランキャンパーさんにも是非おすすめしたい。

まとめ

ものすごくカッコ良かったのでとりあえず買ってから考えよう!
と勢いで購入しましたが、使いどころが意外とたくさんあって大満足の買い物となりました。

フラっと行ったアウトドアショップで、偶然出会ってしまったら、連れて帰っても損はないですよ。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする