最もタフなマグカップ YETI Rambler 14oz MAG 真空断熱マグ

最終更新日

YETI自身が「最もタフでオーバーエンジニアリング(過剰性能)」と言ってしまうマグカップ、YETI RAMBLER 14 oz Mug Blackのご紹介です。

YETI公式サイト
https://www.yeti.com/en_US/drinkware/rambler-14-oz-mug/21071300021.html#start=1

まずアメリカでの定価は$25程度なので、その価格に対しての「最もタフでオーバーエンジニアリング」ということですね。車で踏んでも壊れないということではありません。念のため。

日本での5,000円〜9,000円というお値段の価値はあるか、というところが気になりますね。

US Amazon ↓

日本 Amazon↓

レビュー

容量は、14oz=414ml 350ml缶プラス泡、または氷がちょうどいい。
これはおじさん喜ぶ。

ステッカーも付いてます

ステンレス製の真空断熱構造。

タフさだけじゃなく、断熱性能もすごくいい。
例えばエアコンの効いた室内で、冷蔵庫の冷えた飲み物に普通サイズの氷を3個入れると少なくとも4〜5時間は氷がなくなりません。

飲みながらなので、最後は液体がなくても氷が残っています。
飲み物が薄まらなくてとてもいい。

しかも食洗機対応!

断熱構造のマグや水筒は食洗機NGが当たり前なのですが、堂々と対応を謳っています。
ある程度の耐久性は期待できそうです。

とはいえ、どんなに耐久性のある塗装でも長時間のアルカリと熱は良くないので、食洗機を多用する方は無塗装モデルが良いかもしれませんね。
洗いやすいのでサッと手洗いの方が早いです。

うん、でかい…これはアメリカンサイズ…

414ml。この量なら長時間戦えそうです。

二重構造ゆえ結露しないので、職場のデスクでも大事な書類を濡らさないし、直径が太いので倒れにくい。というか頑張っても倒せないくらい太い。

底面までかっこいいぞ

MagSlider Lid

こういうオプションは商売上手だなーと思う。

ノーマルふたもロゴがかっこいい

マグスライダーリッドの定価は$9.99-

その名の通り、スライダーがマグネットでくっついているので、簡単に外せて洗いやすい。

自宅ならフタ無しでガブガブいってしまえばいいですが、アウトドアでは虫、灰、砂埃、雨、飛び散った油が入らないように隙間なくフタしたい。

これは必要でしょう。

ちなみに公式の注意書きにもありますが、このフタは漏れやこぼれを防ぐものではありません。バッグに入れるとえらいことになります。

しかし倒しても飲み口部分からジワーっと漏れてくる程度。

飲み口以外はゴムパッキンがあるので漏れません。

とにかく映えます。The 男前ギア。

三兄弟揃った

価格

今回は、Amazon USAで購入したのでお値段は送料込みで$43.52-。ドル建て決済なので請求は日本円で4,800円くらい。(オプションのフタも込み)

到着までの日数は11日でした(意外と早かった)

相変わらず梱包はお察しレベルなので凹んだりしてないかドキドキです。イエティがタフで良かった。

やはり日本で買うと高いですが、梱包の質、返品リスクや到着の早さを考えると、6,000円くらいならアリだと思います。

急いでいる方、付属のフタで十分、という方は日本での購入がおすすめ。

安い方がいい、時間がかかっても良い、オプションのマグスライダー(フタ)も一緒に欲しい、日本未発売カラーが欲しいという方は、やはりUS Amazonがおすすめです。

まとめ

抜群にカッコ良くてタフで大容量、真空断熱のステンレスマグ。
YETI RAMBLER 14 oz Mug BlackMagSlider Lid(フタ)のご紹介でした。

父の日はもう過ぎてしまいましたが、プレゼントにも非常におすすめです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

US Amazon↓

日本 Amazon↓

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする