EDCに最適な消毒、除菌グッズ マスクケース

最終更新日

ようやく緊急事態宣言が解除されようとしていますが、また何時必要になるかもしれません。備えあれば憂いなし。

今日はEDCにぴったりな、かっこいいウイルス対策グッズのご紹介です。

オイルボトル

まずはオイルボトル。
HAYES TOOLING & PLASTICSのアメリカ製ハーフオンスオイルボトル。
この透明のボトルに除菌用ハンドジェルを入れて使っています

携帯用の手ピカジェルでも60mlあるので、EDCにはちょっと大きい。
こちらのボトルは容量約15ml。

かっこいい、しっかり閉めれば漏れない、好きな量を出せる、残量がわかりやすい。片手で開け閉めできる。フタをなくさない。

職場や公共のトイレを利用する際の、ハンドソープ入れにも最適。

そのほか、ハンドクリーム、乳液、シャンプーリンス、キャンプ用の洗剤や、ランタン、灯油バーナーのプレヒート用アルコールなどに。

アルコールスプレーボトル

countycommさんからのメールをみてかっこいいなと思い、日本でも買えないか探してみました。

https://countycomm.com

countycommでは現在売り切れなのか、リンクは削除されています。

Amazonでみつけたコチラの容器は、上記のものより容量が8ml→10mlと、少し多く、色もブラックではなく、クリアダークグレー。

うっすら中身の量がわかるくらい透けています。
もともとは香水の小分け用ボトルのようで、細かい上質な霧が出ます。ちいさな漏斗が1個付属。

12本入りなので家族や友人と分けたり、予備用にも。

高さ12cm直径1.6cmで、EDCポーチにもおさまりが良いし、ポケットに入れておいても、全然かさばらない。

写真のポーチはMaxpedition Micro

食事などで一時的に外したマスクにシュッとやると、においも菌も抑えられて清潔。

アルコール除菌スプレーの他にもこれからの季節は、虫除けスプレーや、シャツクールなどの冷感スプレーの容器としてもいいかもしれない。

キャップは少々硬めで、ちいさな子どもなら、たぶん開けられないくらいの硬さなので、カバンやポーチの中で勝手にフタが取れてしまうことはなさそうです。

発送は中国からなので、到着まで2週間〜1ヶ月程度かかります。

ラベルを貼る

やはり中身が何かわからないと危険
ブラザー ピータッチキューブでラベルを貼ります。

デザインはスマホアプリやパソコンで簡単に作れます。
バッテリーは充電式、スマホとの接続はBluetoothなので完全ワイヤレスで、思い立った時にサッと使えます。

パソコンとの接続は有線ですが、スマホアプリよりこだわったデザインが作成可能です。

テープは透明ツヤ消しの12mmを使用。文字色はの2種類。

出来上がったラベルはかどまるで角を落とすと、はがれにくくなります。

RESISTANT マスクケース

RESISTANTさんでめちゃかっこよくて便利なマスクケース「トルティーヤ」が発売。

対応するマスクの幅も広く、競技用ヨットの帆に使用される極薄の防水素材を使用しているので、洗えてすぐに乾きますとのこと。

なにより嬉しいのはEDCポーチにぴったりなサイズで、相性がいいこと。

まとめ

しかし、まだまだアルコールスプレーや手ピカジェルの値段は落ち着きませんね。値段が適正に戻ったころに、高品質なものを備蓄しておこうと思います。

かっこよくてEDCに最適な、消毒、除菌グッズ、マスクケースのご紹介でした。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする