【レビュー】YETI Rambler 26oz ボトルで夏に備える

最終更新日

マイボトルも衣替え

購入したのは、YETI Rambler 真空断熱ステンレスボトル。ブラック。容量は26oz/769ml
購入はUS Amazonから↓

傷、ヘコみはありませんでした。

公式動画はこちら↓

夏は500mlじゃちょっと少ない、1リットルだとちょっと余るということで間をとって26oz/769mlにしてみました。

レビュー

カタログ、取説、カッコいいステッカーが付属。

769mlにしてはデカい。1Lのナルゲンと比べてもこの通り↑
イエティは大きさとか全然気にしない。保冷(温)力と頑丈さに振り切ってる感じ。
以前ご紹介したランブラーコルスターと同じ、退色、割れ、剥がれに強いデュラコート。

キャップの持ち手部分は、指が3本入るサイズ。
氷が入れやすく、洗いやすい広口。
飲む時に、鼻が入る大きさで、余計に頭を後ろに傾けなくて良い、首に優しい設計。よく考えられています。

細部まで高品質です。これで39.99ドルは安い!底部のQRコードにアクセスするとユーザー登録&ステッカーセットがもらえます。しかしUS在住の方のみ。残念…

チャグキャップ

オプションのチャグキャップなるものも一緒に購入してみました↓こちらもUS Amazonだと安い!


アメリカメーカーならではのめちゃくちゃ硬く開けにくいパッケージ。アメリカでナイフ文化が盛んなのもうなずけます。カッターじゃ刃折れそう…

左:チャグキャップ
右:普通のキャップ

うーん…明らかにチャグキャップの方が品質が高い。テカってない。

綺麗なクリアパーツで中身の動きがわかりやすいです。樹脂なので口当たりも良し。ふちはシリコン?でノーマルキャップより開け閉めし易い。細口、広口自由に選べて良いとこ取り。

オフィスで使う分にはノーマルキャップで良いんですが、キャンプやハイキングだと、開けた一瞬で虫が入るかもしれないし、小さな子ども(とかドジなおっさんとか)は広口だとドバーっと出てきて溺れる可能性もあるので、キャンプや家族で出かける時は、チャグキャップは必須。見た目も機能もよくなるのでかなりおすすめです。
パーツが増えると洗い物も増えるんですが、それはクリア泡スプレーとか、キッチン泡ハイターとかに頑張ってもらいましょう↓

まとめ

お得に買うならUS Amazon。
ボトル$39.99+チャグキャップ$12.99+※送料約$10=$62.98
到着まで10日かかりましたが、7,000円いかないくらいで購入できました。
※(他の物も購入したので実際の送料は前後します)

イエティらしいゴツい見た目が非常にカッコ良いボトル。これで今年の夏も仕事頑張ります。もちろん遊びもね。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする