最新・定番の役立つカード型ツール7選

最終更新日

ちゃんと使えるもの、マニアも納得のカードツールを7つご紹介したいと思います。というか個人的に欲しいものばかりです。

1.KableCARD

EDC(everyday carry日常の持ち物)2019/2

こちらの記事でご紹介させていただきました↑

6種類のケーブル、スマートフォンスタンド、microSDカードリーダー、LED間接照明、SIMカード取り出し用のピン、nanoSIMカードケース、ワイヤレス充電器、これら全てをカードサイズに凝縮したEDCガジェット。

日本のAmazonでも買えますが、まだお値段が高めなのでUS Amazonがお勧めです↓

2.液晶体温計ミニチェック

お薬手帳ケースにおすすめ BOND Travel Wallet でメディカルEDCをつくる

こちらの記事でご紹介させていただきました↑

個包装されている
カードサイズのケース付き

熱っぽいなと思っても測ってみると熱がなかったり。風邪かなーと思ったらインフルエンザだったり。ちゃんと測るって大事。
どこでも電源なしで正確に測れる体温計。プラスチック製で防水性があり、洗浄して繰り返し使えます。一人に1枚ミニチェック。

3.VICTORINOX スイスカードライトT3

定番中の定番。13機能を搭載したスイス製マルチツール。あー今財布しかもってない…っていう緊急時のために。EDCカードウォレットに入れておけば最強。シースルーブラックかっこいい…

1.レターオープナー
2.はさみ
3.ボールペン
4.ピンセット(毛抜き)
5.ルーペ
6.マイナスドライバー(小)3mm
7.マイナスドライバー(大)5mm
8.フィリップス型ドライバー00-0
9.フィリップス型ドライバー1-2
10.ライト(LED)
11.スケール(cm)
12.スケール(inch)
13.ピン

4.カードサイズモバイルバッテリー

緊急用として財布やポーチに忍ばせておけるカードサイズのモバイルバッテリー。実際はカードサイズよりわずかに大きいそうです。備えあれば憂いなし。
USB-CのものがあればKableCARDとの相性も良かったんですが…
モバイルバッテリーは商品入れ替えが激しいのでこれだと思ったら買っておいた方が良いです。おかげでモバイルバッテリー大量にあります…

5.カードケータイ

DoCoMoカードケータイKY-01L。ポケベルのようなビープ音が逆に新しい。
電子ペーパーディスプレイ採用で小型ながら長時間の電池持ちを実現。ビジネスケータイやキッズケータイとして。オンラインショップはこちら。

カードケータイ KY-01L

6.Pogass Carzor 3 In 1

変わり種。カードサイズ髭剃り。鏡付き。欲しい…要らないけど欲しい…
髭剃ってくるの忘れたー!って時に。

7.Arduboy

カードサイズのゲーム機Arduboy。これで延々とインベーダーゲームやりたいです。
実は災害対策に非常に重要な役割をもつゲーム。台風や避難生活などかなり退屈な時間。どんな時でも娯楽は重要です。こどもがいる家庭の災害対策にも携帯ゲーム機はおすすめ。

まとめ

荷物にならない。財布に入る。便利。非常用に。いろいろ理由づけしてついつい欲しくなってしまうカード型〇〇。今回は個人的に良いなと思う7つを選んでみましたが、いかがでしたでしょうか。
全部集めて適当なカードケースにまとめて入れたい…

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする