【比較レビュー】Helinox ヘリノックス チェアツータクティカル

最終更新日

Helinox Chair Two Tactical

A&Fカントリー直営店限定のチェアツー タクティカル版、色はブラックを購入してみたので、従来のタクティカルチェアとの比較をしてみたいと思います。

2019年4月19日に入荷連絡があり代引きで送ってもらいました。

価格は16,800円(税抜)。税込み価格は18,144円です。

消費税、送料、代引き手数料すべて合わせて19,440円でした!

左:タクティカルチェア  右:チェアツータクティカル

収納時はタクティカルチェアに比べて一回り大きい。

仕様

タクティカルチェア

■サイズ:幅53cm×奥行き52cm×高さ67cm
■座面の高さ:34cm
■使用時:910g
■収納時:1020g
■耐荷重:145kg
■フレーム素材:金属(アルミニウム合金)、樹脂、ヒンジ
■先端部素材:ナイロン
■張り材素材:ポリエステル
■収納袋素材:ナイロン
■表面加工:フレーム(アルマイト)

チェアツータクティカル

サイズ:幅55cm×奥行き65cm×高さ84cm
■座面の高さ:34cm
■使用時重量:1150g
■収納時重量:1280g
■耐荷重:145kg
■フレーム素材:金属(アルミニウム合金)、樹脂、ヒンジ
■先端部素材:ナイロン
■張り材素材:ポリエステル
■収納袋素材:ナイロン
■表面加工:フレーム(アルマイト)

収納袋はだいぶ余裕のある大きさで、ダブルジッパーになっているので取り出しやすさは確実にアップしています。シワにもなりにくい。


折りたたみ方を覚えてしまえば以後シワなく使用できそう。

頭部分にベルクロがあり、枕を装着できるようになっていますが、チェアツータクティカルの袋にはベルクロがありません。袋を枕として使用することは想定していないようです。

枕が必要な方は専用品を買うか、ガレージブランドの品を買うしかなさそう。

従来のタクティカルチェアはフレームがねじれるのに対し、チェアツータクティカルのほうは固定されています。

タクティカルチェアは固定されていない
タクティカルチェアツーは固定されている

組み立て、収納時は固定されている方が扱いやすいです。

座り心地

タクティカルチェアは包まれる感覚

従来のタクティカルチェアはオシリがすっぽりハマって包み込まれる感覚。これはこれですごく良いし、いろんなメーカーがパクるほど完成された形でかっこいい。

チェアツータクティカルは首と足が解放される

やはりハイバックは首が楽、寝れる。そして背が高いので持って移動したり向きを変えたりしやすい。

足が、より解放された感覚で前に伸ばしやすいので、オットマンとの相性も良い。長時間の着席でもふとももの血流が遮られず疲れにくい。

まとめ

A&Fカントリー直営店限定のチェアツータクティカルのご紹介でした

個人的には枕をベルクロで固定する必要はないかなと思っているので、お気に入りブランドなどのワッペンをつけて自分のイスを識別できるようにしています。

タクティカルチェア、チェアツータクティカル、どちらもかっこよくて、座り心地もそれぞれ良い!

タクティカルチェアミニをオットマンにしても最高ですよ!

今の所オンラインでの販売はされていないようなので、お近くにA&Fカントリーの店舗がない方は、電話すると代引きで発送してくれるかも↓

売り切れる前に急げ!

A&Fカントリー店舗情報

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする